ここから本文です

男の子の名付けについて。 たかがつく名前を考えています。 今いいなと思っ...

str********さん

2011/1/121:01:35

男の子の名付けについて。

たかがつく名前を考えています。

今いいなと思っているのが、
・ともたか
・ひろたか
・たかと
・たかひと
です。

他におすすめの名前はありますか?

閲覧数:
5,092
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/122:10:58

だったら、いっそのこと、「たか」だけではどうでしょう?

貴(以前、三浦貴「みうら・たか」というプロ野球選手がいましたね)
鷹(漫画の主人公にあります)


等・・・・
シンプルでいい名前だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/8 20:49:25

感謝 「たか」と言うのは目から鱗だったので、ベストアンサーに。
皆様ありがとうございます!
まだ時間があるので、皆様のご意見を参考に考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/1/215:23:30

・たかひろ
・たかひさ
・たかし
とか?

hon********さん

2011/1/202:51:25

はい。
【崇彦(たかひこ)】という名前が良いと思います。

実は、日本フィギュアスケート男子シングル選手、小塚崇彦選(たかひこ)手のお名前なのですが、ご自身の人柄としては、熱心な、スケーターとしての研究家であり努力家で、競技にも、こーちなど周囲の大人に対しても真摯な受け答えの出来る素晴らしい選手です。

しかも、ユニークな面もあり、尊敬できる人柄のスマートなイケメンさんですので、ご参考までに。

ara********さん

2011/1/122:50:10

たかお
たかや
たかし
たから
たかのり
たかあき
たかよし
たかゆき
たかまさ
たかおみ
…等有りますが、
好きな漢字をとりあえず合わせてみるのが手っ取り早いように思います。

eys********さん

2011/1/121:47:25

・あきたか
・たかまさ
・たかのり
・たかゆき
・まさたか

等はどうでしょうか

tum********さん

2011/1/121:11:34

よしたか

たかゆき

が、幼稚園にいますよ。