ここから本文です

すき焼きの割り下を作る時にお酒も入れるようですが、具体的にはどのようなお酒を...

koa********さん

2011/1/221:10:10

すき焼きの割り下を作る時にお酒も入れるようですが、具体的にはどのようなお酒を入れれば良いのでしょうか?
また、私はお酒が嫌いなのですが、お酒を入れないと、おいしさも落ちるという感じですか??

閲覧数:
2,625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/1/221:48:14

お酒は入れても入れなくてもどちらでもいいと思います。
私はすき焼きを作る時は、牛肉を半生まで焼いたら、砂糖と醤油を入れてダシ汁を注ぎます。
それで、野菜や豆腐を加えて煮ます。
酒は入れたり入れなかったりですね。

酒を入れるなら、砂糖、酒、醤油の順で入れるといいと思います。
煮込めば酒臭さは飛ぶはずです。

酒を入れると肉臭さが消えて、味もまろやかになる利点はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lei********さん

2011/1/223:00:06

お酒の種類は普通の日本酒です。