ここから本文です

1月の上旬の軽井沢って、Tシャツ1枚にダウンのコート、ジーンズで行った友達がいる...

dis********さん

2011/1/221:26:27

1月の上旬の軽井沢って、Tシャツ1枚にダウンのコート、ジーンズで行った友達がいるのですが、全然寒くないといってます。
都心でも寒いのに、軽井沢なんて・・・ほんとなのでしょうか??友達の妹はTシャツにロング

カーデ、ダウンのコートにジーンズで行ったらしいのですが、みなさんどのような格好で軽井沢に行ったのですか?住んでる人もお願いします。。。セーター2枚くらい着て、コート着るのが妥当ですよね??????

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2011/1/304:20:29

個人差があると思います。。
私も、Tシャツにダウンです。因みに、サンダルです…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2011/1/223:40:27

そこら辺は個人差や慣れによる部分ですから。

日没後や長時間外にいれば、どんな格好をしても寒いです。
また、店内巡りなどで短時間だけ外に出るのであれば、ダウン1枚で十分寒さはしのげます(店の暖房でダウンを暖める感じで)。
ただ足元と耳の寒さ対策、忘れないでくださいね。
暖かい空気は上へ、冷たい空気は下へいきます。本気の寒さは足元からきます。
耳は簡単に凍傷になります(ま、よほど我慢しない限りなるもんじゃありませんが)

nam********さん

2011/1/222:25:19

disneyjunnaさん、

それくらいなら大丈夫な人間も居ます。 単にその人が寒がりかどうかだけです。 ダウン着ていればたいていの寒さは防げます。 またナイロンですので風も通しません。 足元が寒いので、ジーンズでは寒いかも知れません。 真冬日ですので出てるところはどこでも寒いというより痛いと思います。