ここから本文です

初売りのダッフルコート、買うべきでしょうか…。

shi********さん

2011/1/302:40:15

初売りのダッフルコート、買うべきでしょうか…。

きょう、色んな店を見て回り、気になるダッフルコートがありました。
ザ・ダファーオブセントジョージのもので値段が2万6千円・・・。
元々は3万3千円のものです。

レイジブルーのものは7000円で購入できるのですが、
まだ社会人でもないし、アウター・カーディガンとかは1万円ぐらいしか
購入したことがないので、抵抗があります。
また、レイジブルーの7000円のダッフルコートと比べると、
余ったお金で他に色んなものが買えるのでは?
、と考える自分がいます^^;

でも、見た目や自分が思うものがぴったりなのは高い方なんです…。

優柔不断な私ですが、みなさんは迷わず購入されますか?
変な質問ですみません…。

補足ちなみにザ・ダファーオブセントジョージの評判はいいのでしょうか?
品質が良さそうな印象がありましたが…。

閲覧数:
818
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2011/1/308:45:02

やはり値段より気に入った物を買うべきだと思います。
確かにその2つの値段は差がかなりあるので迷いますよね┐('~`;)┌
でも後々の事を考えると、値段で妥協して二番手を買っても不満が残るだけだと思いますよ?
あなたが流行に乗るタイプでお金にゆとりがないなくてすぐ服を買いかえるタイプなら安い方が良いですが、そうでないならやはり一番に気に入った方がやはり良いと。
恥ずかしい話ですが、私は貧乏性で高3になるまでは一番に気に入った物があっても、高いと二番に気に入った物で妥協していました。
でも結局満足出来ずに飽きてしまったり、ワンシーズンで着なくなってしまうばかりで、また次の年に購入したりで結局前年買ったものと合計で同じような値段になってしまいました。

なので何年か使うつもりで一年あたり〇千円と思うと少しは気が楽になりますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/11 01:19:54

感謝 回答ありがとうございます!!
後日、別ブランドの店で2万円のコートを購入しました。
価格も少し安く、理想のデザインだったので・・・。
僕も流行に左右しない方なので、3年ぐらい着れる服を購入しています。
なるほど、一年あたりで計算するとお買い得感がありますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる