ここから本文です

バイク王のCMで「○○ラジオで聴いた」と言えば、査定額5万以上なら買取1万円アッ...

kus********さん

2011/1/309:58:23

バイク王のCMで「○○ラジオで聴いた」と言えば、査定額5万以上なら買取1万円アップ。コレ変じゃないですか?

どこのバイク買取所でも「走行距離○万キロ、△年落ちのHONDA△△400ccなら××万円」と明白な基準は無く、買い取り額なんて業者の裁量一つですよね。
最初から相場より2~3万安く言っておけば、うまく騙せますよね。

補足st25usagiさんのネタは知らずに質問をたてました。バイク王に関する記事はコレですね⇒http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201101020196.html
すごく胡散臭い半ペテンの商売ですね。やっぱり千円でも高く売りたいなら、何軒もの店に声をかけるか信頼のおける店と付き合うべきですね。

閲覧数:
7,966
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

編集あり2011/1/700:57:23

あれはバイク王を呼ぶ時の電話で言わないとダメなシステムなんです。
査定してもらって、金額が決まってから「そういえばラジオを聞いたんですけど…」って言っても受け付けてくれません。
理由は明らかですよね~。
誰もが疑問に思う事なのに、それを堂々とCMで言っちゃうんだから、すごいと言うか、バカにしてると言うか…

(ρ_-)o

質問した人からのコメント

2011/1/8 21:53:25

笑う やっぱり詐欺だったんだ!バイク王で査定させるだけさせて、同じ値段でヤフオクに出すか、友人に売ったほうが詐欺師の懐を肥やさないだけマシかも!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2011/1/318:59:59

バイクに限らず、そういった買取金額アップの
手段は「後出し」することですね。

まぁ。そういうキャンペーン期間中はバイク王側も
買取金額が5万円以下になるように指導してると思いますが(^^;

nou********さん

2011/1/310:43:42

金額がきまってから、「あっ、そうそう「○○ラジオで聴いた」」と言います。

hit********さん

編集あり2011/1/401:02:29

私もそう思います。
それに、ラジオCMでは、「バイク王は在庫を持たない、バイクがすぐに売れるのでコストがかからないため、買い取り価格を高く出来る」と言っています。
正直、そんなに簡単にぽこぽこと下取りしたバイクが売れるとは思えません。そんなに売れるほど、バイクの重要があるのか、ということも疑問です。

>信頼のおける店
これが一番ですが、なかなか……
バイクではなく車ですが、下取りはディーラーに出しました。
下取り価格が他より安くなることなど承知の上です。
長い間乗ってきた愛着のある車が、無事次のオーナーの下に行って、また元気に走ってもらいたいがためです。
乗り替え後しばらくして、その車が街を元気に走っているのを見ました。
とても嬉しかったです。

st2********さん

2011/1/310:04:20

今朝の朝日新聞を見てください一面に大きくバイク王の騙しのテクニックが出ています。