ここから本文です

トイレの壁の中の水道管について

kid********さん

2011/1/311:37:06

トイレの壁の中の水道管について

http://image.blog.livedoor.jp/gimmic_room/imgs/8/6/86b4733c.gif

実家でウォシュレットを新しく取りつけました。パーツの交換などもあり、素人には大変でしたが、なんとかできました。

ひとつ気になったことがあったので教えてください。


分岐金具を付けはずしする際に、↑の図の止水栓のナット部分をスパナでまわしたときに

しまりがきつく、止水栓ごとまわってしまい、壁の中のほうまでグイっと45°程?一緒にまわしてしまいました。


壁の中の部分がおかしなことになっていないか心配です。今のところは水漏れ等はないようです。

わかりにくい説明ですみません。

大丈夫なのか、水道屋を呼んだほうがいいのか、あるいは何か確認できることなどがあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
290
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2011/1/312:21:29

45度はヤバイ範囲に入っていると思います。
家中の水栓を止めてメーターが5~10分停止しているか確認される方が良いですよ。
少しずつニジミ出るような漏れでも壁の中では問題です。

メーターが回るようなら業者を呼ぶか自分で外してテープを巻きなおしてから再度取り付けてください。

水漏れ以外の心配は無用ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/312:52:48

時計方向なら心配有りません、反時計方向なら反対に出来れば1回転回しましょう、回らなければシールテープを巻いて再加工ですね。
懐中電灯で良く見て漏れてなければ通常は問題ないことが9割です。

2011/1/312:45:35

水道メーターを止めてみてください、メーターが動いてなければ問題ないでしょう。

cro********さん

編集あり2011/1/321:41:19

止水栓の先はメッキ管かコート管だと思いますので水漏れが確認されなければ大丈夫かと思いますが回った後戻したのでしょうか?それとも締め方向に回したのでしょうか?
締め方向に回したのなら問題ありませんが戻した場合漏れる可能性は大いにあります。
壁の貫通部から覗ける様なら見ていただいてもし水漏れあるようなら再度締め方向に回されるのがいいかと思います。
ただ漏れるとしてもシールテープの隙間からわずかに出るくらいだろうと思いますので水道屋呼ぶことはありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる