ここから本文です

たいへん情けない話ですが、私は過去の厭なことがまるでさっきあった事のようにい...

koububashiさん

2011/1/317:09:19

たいへん情けない話ですが、私は過去の厭なことがまるでさっきあった事のようにいつまでも記憶しておりしょっちゅうそのこと
が頭をかけめぐっています。精神科で薬をもらったのですが飲んで軽い睡眠を取った後津波の

ように苦しい記憶が蘇ります。そして薬の副作用もあり今では飲んでおりません。今まで車の事故とか地震とかの災難には逢いましたが、そのことはあまりわだかまりとして残っていません。私を苦しめるのは人です。他人に言いたくても言いだせなかったりしたこと
や理不尽な他人からの嫌がらせなどです。その連中が今でも私に対して何か言っているような気がしてしまうのです。
毎日が彼らによって支配されるため人生が楽しめません。いったい自分の頭のどの部分が傷んでるのでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

2011/1/415:38:07

私も同じような状態です。

嫌なことだけが鮮明に思い出されますね・・

私はうつ病7年。40才台男性です。

それがうつ病を長引かせる原因にもなっています。


あなたも、きっと真面目で、いい人で生きていませんか?

自分で言うのもなんですが、私がそうでした。

ですので、すこし、不真面目になってやろうと思います。
自分では、真面目に生きてきたつもりでしたし、それがポリシーでした。

かたくなに守り通そうとしたから、
だからうつ病にも、なったんだと今から反省もしています。


これからは、嫌な事はしない、断る。
いい人ぶらない。

これでいこうと思ってます。
もちろん、一人の人間としての責任ある行動までは放棄しませんよ。

(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/319:52:55

フラッシュバック…ってやつですかね?
私も過去の苦しい思い出が甦って苦しくなることあります。
おそらく、このカテゴリーにいらっしゃる方々にも少なからずあるのでは…?

それには多分薬で対処するのは難しいかも知れませんね。
だけど、時間はかかるけど、少しずつ薄らいでいくと思いますよ…。

ただ、お薬を勝手に止めるのは、事態を悪化させると思うので、キチンと主治医にお話して対処してもらって下さいね。
どんな薬でも、多少の副作用には我慢しなければならないと思いますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。