ここから本文です

今日、スーパーで焼きそばの試食を、うちのチビ2人が喜んで食べていたら、 売り...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2215:32:20

今日、スーパーで焼きそばの試食を、うちのチビ2人が喜んで食べていたら、
売り場のおばちゃんが「おいしい?じゃあ持って行きな♪」って、
鉄板に残っていたのを全部パックに入れてくれたんです(次のを焼くために)
それを見ていた5才くらいの子が、僕も食べたい~と大騒ぎ!
そしたら、そのママが、店員さんにも私たちにも聞こえる声で、
「ダメ!あんなもん毒が入ってんだよっ!」と怒鳴ったんです。
さらに、はあ?と振り返った私に向って「ちっ!ざけんな」ってつぶやいたんです!
私も子供も唖然。。。なんで?って。
私も負けじと、我が子に「毒なんか入ってないよ、おいしいね~」とフォロー(笑)
スーパーの試食を子供にさせない方っていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2216:04:03

基本的に子供に試食はさせません。
「買おうかどうしようか考えてる人が試食するものだから。あなたたちは自分で買えないでしょ」と言い聞かせています。
でも店員さんのほうから「子供さんにもどうぞ」と勧めてもらった場合だけはありがたくいただきますけどね。

それにしても・・・・・そのお母さん怖すぎです^^;;;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2215:56:09

スーパーの販売員です。
親として、子供には「試食荒らし」をさせないでほしいです。見て見ぬふりの親多いんです。
ただ、一口の味見は良いです。気に入ってもらえて、「美味しい」って言われると嬉しいです。販売につながらなくても、感想だけで、ためになります。気に入ったら是非買ってみてください。それだけ遠くから働きに来て、手間と努力と経費がかかっているのも本当です。
たまに勘違いの大人もいますが「試食」は「無料バイキング」ではないですから。はしたないまねはやめたほうがいいです。
無人試食コーナーのサンプルは食べない方がいいですよ。子供がつばを落としたり、一度使った楊枝をもどしたり、口に入れたもの戻したりしてます。実は汚いんです。
私なら子供に、有人売り場の試食、一口だけなら許します。マナーが悪い人の接客は辛いです。客に笑顔で優しくするのは、ただクレームがこないようにするためです。内心は非常識な客だと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2215:52:16

怒鳴った云々は別として試食に群がってる子供って意地汚いなあ~とは思ってみています。親はちょっと離れたトコに居たりする。正直みっともない、と思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2215:50:35

うちも試食はちょっと・・・・
特にウィンナーなんかは色々添加物が入ってるので
生協で買った物で添加物に気をつけた物にしています。

「毒が入ってる」
確かにそうですよね。その怒鳴ったママに1票!

ま、よそのお子さんが食べる分には勝手ですが・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/2215:50:04

わかります。子供はよく試食しますよね。
『何も食べさせていない』っと周りに思う人もいますがその人たちに『ちゃんと食べさせています。育ち盛りですみませんねぇ~』とか声に出して言いたくなる時もあるけれど心の中では言ったりしています。
試食させない方法ってあまりない様な・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/2215:48:23

喜んで・・・・って、ガツガツ食べていたってこと?
オバちゃんもこの子達なら新しく作るやつも食べちゃうかもって思ったのかも。

試食をさせないと言うよりも、うちの子供たちはあまり試食には手出さないですね~。
だからかもしれないけど、
試食コーナーに張り付いている子を見ると『飢えてんの?』と、反射的に思ってしまいます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる