ここから本文です

配当金は、株式分割をするとどうなってしまうんですか?たとえば、一株につき50...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2218:14:06

配当金は、株式分割をするとどうなってしまうんですか?たとえば、一株につき500円の配当があるとすると、1対2の分割の場合、
A.250円になる
B.従来通り500円もらえる
C.1000円もらえる
のうち、どれが正しいですか。

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2218:34:00

配当政策になんの変更もなければBです。
つまり分割された株式を売らずにそのまま持っていれば配当は倍増します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2223:09:49

分割を機に配当を見直す場合が多いのでなんとも言えません。
基本はAですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2218:17:04

一株につき、分割しただけです。この場合はAですよ。。。。。。。。。。。。。。