ここから本文です

中学で教わる仏教

hur********さん

2011/1/401:54:06

中学で教わる仏教

中学生が覚えておくべき仏教の宗派を教えてください。

閲覧数:
1,103
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zed********さん

2011/1/718:04:04

鎌倉時代の仏教については、添付しておきました。
それよりも前、平安時代の仏教について。

最澄……比叡山の延暦寺にて天台宗を広めた。
空海……高野山の金剛峰寺にて真言宗を広めた。

私は中学受験でも中学でも、それ以外全くやりませんでした!

~補足~
日蓮は体罰をするそうです。

鎌倉時代の仏教については、添付しておきました。
それよりも前、平安時代の仏教について。...

質問した人からのコメント

2011/1/8 01:15:12

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vel********さん

2011/1/700:25:59

あまり親切な回答ではないので申し訳ないですが質問日から3日して回答0なので…

本屋に行って、中学向けの学習参考書(日本史)を立ち読みしてください。

中学の教科書はもう持ってないので、これしか言えません…(^^;三;^^)