ここから本文です

オイル交換DIY ドレンボルト

b21********さん

2011/1/418:45:43

オイル交換DIY ドレンボルト

S13(CA18)シルビアに 乗っているのですが オイル交換を 自分でしようと 思うのですが 一つ分からないことがあるので教えてください どのようなサイズのドレンボルトを 買えばいいのでしょうか?

閲覧数:
1,147
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

2011/1/419:11:12

ドレンボルトではなく、ドレンパッキンではないでしょうか(ワッシャーみたいなものですが)! ニッサン用 20mm×12mm でいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/6 17:42:53

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2011/1/419:55:11

通常は、パッキンの交換だけで平気ですが、ホームセンターなどに行くと、ボルトとパッキンのセットになって売ってるものしかないお店もありますね。そんな場合は、別に高い部品でのないですし、変えちゃってもいいと思います。
サイズというか、メーカー別になってます。日産車用を買えば合うと思います。メーカー別で売ってます。また、ディーラーでも買えますよ。純正ですけど高いものじゃないので、ディーラーで買ってもいいとも思います。

reg********さん

2011/1/419:00:58

ドレンボルトは再使用出来ます。ネジの頭でも潰れて無い限り・・・

fda********さん

2011/1/419:00:46

ドレンボルトは買わなくても良いです
ドレンボルトのパッキンは買っておいても良いかも知れません
私はほとんど交換しないですけど

pri********さん

2011/1/418:52:47

なぜディーラーに確認しない?

viv********さん

2011/1/418:46:58

どうしてドレンボルト買う必要がある???