ここから本文です

金魚の水槽の水にミネラルウォーターを使っても良いんですか?

アバター

ID非公開さん

2011/1/421:25:44

金魚の水槽の水にミネラルウォーターを使っても良いんですか?

補足何故使うというと、旅行に行ったりしてて間を空けていて、帰ってきたら水が少なくなっていたんです。水を入れようとしてもカルキ抜きがもう無くなっていたのでもうちょっとで期限がきれるミネラルウォーターを使おうと思ったのです。

ちなみに餌は浮く粒状の餌です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,824
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spv35489619さん

編集あり2011/1/422:08:13

ミネラルウォーター!
そんなに豪華なものを入れるんですか?
もちろんミネラルウォーターは使ってもいいでしょう。て言うか金魚にとってミネラルウォーターが一番最適な水ではないでしょうか/(・∀・)/
でも、ミネラルウォーターを毎回入れるのは少しお金がかかりますし・・・。
金魚の餌は何を使っているのですか?
フレークとかそういう水に溶けやすくて、水がにごりやすい餌ならやめておいた方がいいと思います。
結論で言うと、ミネラルウォーターではなくても、カルキ抜きをした水でもいいと言うことです。

補足の内容について
そういうことだったんですか。
ミネラルウォーターを入れることを思いついたのはすごいですね!
僕も今度活用してみたいと思います。
あと、餌が粒状でしたら、水も汚れにくからいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/4 23:43:14

ありがとうございました。
プロフィールを見ると中学生?なんですね。
中学生で魚の事に詳しいのはすごいと思いました。ちなみに僕は小学生です。

「金魚 ミネラルウォーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。