ここから本文です

ショートカット? 安室奈美恵さんの復帰の頃の髪型。 (復帰して紅白でトリを...

ira********さん

2011/1/422:37:13

ショートカット?

安室奈美恵さんの復帰の頃の髪型。
(復帰して紅白でトリを務めた時の髪型)

浜崎あゆみさんのM(マリア)のプロモーションビデオの髪型。

にしたいのですが、私はつむじにクセが有るらしく、美容室に行き、バッサリと上記の髪型にしたい旨を伝えると、
「クセが有るから、今のまま長い方が髪が落ち着いてイイですよ」と言われてしまいます…。

そんな感じなので、美容室に行っても、長さを変えずに、すいてるだけです(>_<)

今、私の髪の長さは、胸の真ん中辺りです。

ボブとか肩くらいの中途半端な長さは好きではない&クセ毛なので維持が面倒い…&切るなら、思いっ切り切りたいタイプ…。

なので、切るなら(イメチェンするなら)、上記に書いたお二人の短い時の髪型にしたいのですが、やはり専門家の美容師さんにそう言われると切らない方が無難なのでしょうか…?(T_T)

ここずっと伸ばしてる感じで同じ髪型です…(T_T)

だからと言って、失敗髪型になってしまうなら、切らずにこのまま現状維持しかないのかな?って感じです…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/1/822:12:54

美容師です。
癖のぐあいによっては、顔まわりのみ、または全体にしっかりと縮毛矯正をかければ切ってもよいのではないでしょうか?

ただ、もちは悪いと思います。
でも一回されてみてもよいのではないでしょうか
(^-^)
ただ、額の広さがあまりない場合、前髪は長めの方が良いかもです。

とりあえず、いつもの美容師に
『どうしても短くしたいけど、どうしたら似合うようになるかな』
と相談されてみてはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2011/1/11 22:48:40

降参 回答アリガトウゴザイマス(^-^)

先日、美容室に行ったのですが、pink19mmサンの言う通り、「もしバッサリ切るなら、縮毛かけた方が落ち着いてイイですよ」と言われました。

やはり、この自分の髪ではダメなんですね(T_T)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる