ここから本文です

父親が交通事故の会いました。幸い入院することもなく全治2週間でした。 1暮ら...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2300:43:49

父親が交通事故の会いました。幸い入院することもなく全治2週間でした。
1暮らしだったため、2日に一度のペースで、片道1時間半程かけて、家内に身の回りの世話に行かせました(2時間ほど食事の用意をしたり、そうじをしたりしました)。
後で聞いた話では、市役所などに連絡をとりホームヘルパーを頼んだ代金は相手に請求できるとのことでしたが、身内ではだめでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2315:02:28

子供が事故に遭い入院した場合付き添いのお母さんには幾らか
出ると聞きました、正確な金額は判りませんが、ですから
幾らかは出ると思います、ただ、身の回りの世話をしなくては
ならないほどの怪我だったか、及び症状だったかが問題です
保険会社はできればお金は払いたく無い物です、そこまでする必要のない
怪我、症状なら出ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/2312:56:54

身内がやってるとお金の算定ができませんから、請求できません。
それを認めると、賠償額に見境がなくなってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる