ここから本文です

自転車二ケツについて。 春から新しい場所で過ごしてきました。 そこで気に...

ton********さん

2011/1/423:08:52

自転車二ケツについて。


春から新しい場所で過ごしてきました。
そこで気になったことがあります。


カップルで二ケツする際に女性がこいで男性が後ろに。
って光景をしょっちゅう見ます。

なぜ男性がこがないのでしょうか?
今まで男性がこぐイメージしかなくびっくりしました。
女性のお尻が痛くならないような配慮でしょうか?



そもそも私はカップルで二ケツする意味がわかりません。
違反ですし、得がありません。
回答よろしくお願いします。

補足ありがとうございます♪
もう一つ質問ですが、別々に自転車に乗っていて片手運転で手を繋ぐ人も見かけます。
そんなに手を繋ぎたいのですか?

それなら二ケツした方がかえって安全で、距離も近いのでは?と思います。
ちなみに見るのは休日なので、どちらもチャリできたから。なんてことはないと思います。

てか知り合いなので(笑)
流石に直接聞けませんでした。

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2011/1/1113:23:49

それはもちろん後ろに男性が乗らないと入らないからです。
何が入るかは言いませんが・・・

手を繋ぐのは一輪車で二人ならんで手を繋ぐ練習をしてるのです。

質問した人からのコメント

2011/1/11 18:46:51

成功 皆さんありがとうございます。そういったことでしたか。今回は何か気になるのでこの方をベストアンサーにさせて頂きました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2011/1/423:19:08

カップルの二ケツは青春の1ページです。確かに違反ですが、そんなことは彼らの世界には関係ないのです。女がこぐのも、乗り降りがやっぱり危ないしパンツ見えたら困るという彼氏の気配りなんじゃないですか?彼らは彼らのためだけに二ケツをするので、周囲に得があるはずがないのです。危ないし、違反だから止めなさいとは私は言えません。私も青春時代よくやってましたから。

no_********さん

2011/1/423:14:41

少し離れた場所に移動するときは、やはり自転車だと便利だし
せっかく恋人なのだからと一つの自転車で一緒に乗っているんだと思います。

女性が自転車を漕ぐのは、交代で漕いでいるか、体育会系の女性なのか、あるいは荷台に乗るのが苦手ということが考えられます。