ここから本文です

忠臣蔵っていろんな人が演じて多いですが自分ならこう演じてやろうと言う役者・監...

aki********さん

2011/1/423:24:00

忠臣蔵っていろんな人が演じて多いですが自分ならこう演じてやろうと言う役者・監督が少ないのではありませんか。なんか人によっては昔の忠臣蔵を見てきたのか役者がちがうだけで全く筋も役も昔のとそっくり

と言うのもあってちょっとおもしろみが欠けると感じたりしますがどうなんでしょう?

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2011/1/506:40:16

時代劇にとって大事なことは新しい発想、斬新さでは必ずしもないと思います。
いつもの筋でそれぞれの人物がいつもの役回りであることはとても大切なことだと思います。特に忠臣蔵という作品の場合は。

忠臣蔵は古典落語のようなものであると思います。ある程度決まった話をいかにうまく演じるか、が重要なのだと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/10 18:52:22

降参 ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2011/1/1011:50:32

忠臣蔵を観る時あまりにも奇をてらう作品より役者さんから漂う魅力や作品の内容に心を奪われます。
忠臣蔵は心に響く揺らぎみたいな作品がいいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる