ここから本文です

盛り塩について。

ta_********さん

2011/1/513:02:24

盛り塩について。

盛り塩の「塩」って、どのくらい間隔で取り換えるのでしょうか?

そしてその際、古くなった「塩」はどうしたらよいのでしょうか?
私は流しにそのまま流してしまっていたのですが、果たしてこれでいいのかと疑問だったので質問してみました。

どなたか、教えて下さい。

閲覧数:
402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2011/1/513:17:34

本来は毎日替えた方が良いですが
さすがに面倒ですね。

1日と15日というように月2回で十分だと思います。
長く置くとすった邪気を

そのまま流して構いません。
ありがとうございましたと感謝すれば良いかと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/12 11:18:26

降参 お二方とも、ご回答ありがとうございました。
これからは感謝の気持ちを持ちながら流したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2011/1/514:45:51

私は玄関と電化製品のうらとキッチン トイレに1日15日に変えています。塩を捨てる際にはありがとうございましたと言ってトイレに流したり、お風呂に入れたりしています。