ここから本文です

ブライダルエステをしようか悩んでいます。結婚式を挙げられた方、ブライダルエス...

mis********さん

2011/1/514:57:42

ブライダルエステをしようか悩んでいます。結婚式を挙げられた方、ブライダルエステってやっぱり必要ですか?

来年8月に、結婚することになりました。
ドレスはこれから選ぶのですが、だいたいのデザインは決めています。
雑誌で見たドレスがすごく可愛くて、マネしようと思ってるんです。
しかし、肩と背中が結構ガッツリ開いたデザインなので、
ちょっぴり気になる背中や腕のお肉・・・。
モデルさんのようにスリムならすんなりOKでしょうけど、
私は普段、肌の露出なんて一切しませんし、
少しはケアした方が良いのでしょうか・・・。
やっぱりブライダルエステってやるべきですかね?
一生に一度だしキレイな姿を残したいのですが・・・
経験談などお聞かせください。

閲覧数:
797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/1/610:11:43

ご結婚おめでとうございます。
私も同じく、肩と背中が出るデザインのウェディングドレスを着ました。
すごく気に入って選んだドレスだったので、
完璧に着こなしたいと、当時ものすごく気合いを入れていて(笑)、
迷わずブライダルエステに通う事に決めました。
ボディシェイプとフェイシャルをやりましたが、
ダルダルたるんだ体もきゅっと引き締まりましたし、
ドレスを着た時の顔映りも良かったです。
やっぱり、何もケアしない体では、
普段着慣れていない華やかなドレスを着こなすのは難しいと思います。
私個人的には、ブライダルエステおすすめします。
ちなみに通っていたのはこちらです。
http://www.elleseine.co.jp/
体験コースもあるみたいなのでご参考までに。

質問した人からのコメント

2011/1/6 11:02:34

ありがとうございます。やっぱりドレスを着るんですもんね。
ケアしなくては・・・。サイトじっくり見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dol********さん

2011/1/515:07:06

エステで痩せる…のは厳しい気がしますが
お肌のお手入れという意味ではいいかもしれません。

が、私はしませんでした。

使う化粧品等が肌に合わないと悲惨なことになるので。

また毛剃りもお肌の弱い方はきついかもしれません。

毛剃りは式直前にするので、合わない悲惨な式になります。
友人はヒリヒリの赤くなったまま式を迎えたそうです。

なので式よりかなり前に、お試しでエステや毛剃りを試してみて
納得の結果が得られれば直前に受けてもいいと思います。
結構いいお値段しますからね。

素敵なお式になりますように!