コンビニのバイトについて。 コンビニのバイトを現在している方やしていた方に質問です。

コンビニのバイトについて。 コンビニのバイトを現在している方やしていた方に質問です。 コンビニの仕事は難しいですか?ここが大変だというところとかあったら教えてください。

この仕事教えて132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

仕事の種類が多いので、最初は覚えることがたくさんで大変かもしれません。 品だし、検品、掃除、調理、レジ、宅急便、たばこ、代行収納などがありました。 あと、朝や夕方の通勤や帰宅時間は急いでる方が多く、レジが遅いと怒られたりしました。 でもやりがいのある仕事ですし、常連さんと仲良くなれたりもします。 慣れるとたのしいですよ(^_^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/1/11 21:38

その他の回答(4件)

0

はい。 大変だとは思いますがやりがいがある仕事だと思っています!! だいたい2人でペアを作って仕事をこなすので… でも、その店の店長やマネージャーが最悪な方も沢山いると思うのでお気をつけください。

0

私は学生時代にコンビニでバイトしてました。 場所や時間帯でぜんぜん違ってくると思います。 最初は歓楽街の中のコンビニで、週末の20時から朝8時まで働いていました。客層は飲み屋帰りの人やホスト、キャバ嬢、タクシーの運転手ばかりでした。 意外とお釣りいいよとか缶コーヒーおごってくれたりで楽しかったです。 ただ、朝方までひっきりなしに来店されるので忙しかったです(一人勤務)。 あと酔った客のウザい絡み方とか変な要求とか、たまに来る困ったちゃんには疲れます。 その後移転し、移転先は観光地の端っこの方で、また同時間帯だったのですが、深夜、早朝と客が来ませんでしたのでびっくりするくらいヒマでした。 時間過ぎたお弁当とかデザート食べまくりで、最高でした。 裏で雑誌とかも読めるし、テスト前は休ませてくれるしとても良い環境でした。 なのでコンビニ勤務は場所と時間だと思います。。。

0

やはり、夜間のコンビニ強盗。 あとは、やはり、変な客がいますから。 そのときは、店長を呼べばいいのですが。 レジはバーコードのスキャンなので簡単です。

0

そういった系統では、コンビニ、スーパー、ファミレスなどをやりました。 その経験から言えば、コンビニではあまりスキルは身につかないように思います。 スーパーであれば、商品陳列などが覚えられます。接客を覚えるなら外食産業のほうが上です。 ただ、コンビニではあれだけ色々な商品やサービスが密集しているので、それらを理解する意味ではいいかも。プリペイドサービスの種類なんて、普通は知りませんからね。w