ここから本文です

旅行(海外・国内問わず)友達が欲しいです。まわりにあまり旅行好きな友達がいな...

chi********さん

2011/1/518:07:20

旅行(海外・国内問わず)友達が欲しいです。まわりにあまり旅行好きな友達がいなかったり趣味が合わなかったり…><20代女性で旅行好きな方と知り合えるようなところはないでしょうか?

サークル等の話しもよく聞くのですが、みんなでワイワイ系の旅行が苦手でして・・・。

少人数(2~3人)であれば騒ぐのも好きです。

旅行通のみなさまは普段、どういった関係の方と行かれてますか?(当然恋人、友人が多いかと思いますが・・・)

事務をやっているので毎日毎日PCにむかって頭がおかしくなりそうで、年に1度くらいの旅行が楽しみなんです><

同じような悩みの方もいませんか??^^;

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_********さん

2011/1/522:03:54

私も同じ悩みを抱えています。

行こうという話になっても、行きたい場所がちがかったりして結局はいけないということも多々あります。

私は近場に興味がなく、できるだけ遠いところや、あまり人が行かれないところがいいので「興味」があって「お金」があって「暇や休み」がある人となるとかなりハードルが高いです。
ビーチにも興味がないので、潜りたい人とも趣味が合いません…。

なので、出会う人、出会う人に海外の話をしてススメ、一緒に行きましょーよーと常に誘っている感じです。

以前はブログで「イギリスに来月に一人で行きます」と書いてあったのを見て「私も連れて行って下さい」と書きこみをして、そこから発展したパターンもありました。もちろん、会ったことがない人でしたが、その後に会って、その場で申し込みをしに行きました。

先月もフランスに行ったのですが、その人とは合コンで知り合いました。女の子なのですが…メンズと出会わず、女子と出会ってしまいましたw 「趣味は海外です~」「私もです~」という会話から、その場で一緒に行きましょうと話が発展しました。

来月はドイツに行くのですが、その子とは仕事で出向したところのバイトの子で未成年です…。海外に行ったことがないということで、誘惑しまくり行くことになりました。

常にアンテナを張って、誘える人は誘うことが大切かと…私のはちょっとひどいかもしれませんが、案外、勢いが大切です☆

質問した人からのコメント

2011/1/6 22:06:44

感謝 みなさまご回答ありがとうございました。
BAはうらやましいくらい行動力のある方に。見習って私も旅行友達GETしたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2011/1/606:39:39

ミクシーで誘ってみたら?一回、インドで会ったことがあるよ、10人ほどいたけど、全部初対面の人ばかりなんだってさ。

cu8********さん

2011/1/519:07:08

私はもっぱら一人旅です。
友達と行く時は1週間の短いパッケージツアーにしてます。(ケンカになるので(笑))
一人旅もなかなか面白いものですよ、二人で行く時よりも沢山の人に出会えるのが何よりも旅の醍醐味です。
私は現地で仲良く(日本人・外国人共)なって、あちこち一緒に遊びに行くことが多いので、一人旅なのに一人でいることはありません。
ちなみに旅先で知り合った友人達は、20年経つ今でも一番大切な友人です。

nik********さん

2011/1/518:42:22

近くに仲間がおらず、同世代の仲間がほしいなら「旅行仲間 募集」のサイトで仲間を探したらよいと思います。但し、良い人たちとめぐりあえればよいのですが、普段からの顔見知りでないので良いことばかりでなく、逆の弊害もあることを覚えておいてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる