ここから本文です

腕や上半身をがっちりさせたいのですが、いまはひょろひょろです。 筋肉をいっぱ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1901:59:26

腕や上半身をがっちりさせたいのですが、いまはひょろひょろです。
筋肉をいっぱいつけるには、食べまくって一度太ってからのほうがいいですか?

163cm
50Kg
体脂肪率14%
22歳の男です。いままで太った経験はありません。

閲覧数:
382
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1914:10:44

太ってからがっちりさせるには相当な労力がいります。
脂肪は燃えにくいのです!

だから、食べながら筋肉をつける。
とりあえず運動をしてから普段よりもちょっと多めに食べる。
今まで通りの食事量では逆にやせていきます。

何をやっていいかわからなかったら知ってる運動をしましょう。
腕立て伏せ、腹筋背筋。
何回すればわからなかったら、自分が出来るMAX+1回ぐらいを目標に。
明日からじゃなく今日から!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1909:35:10

ジムのトレーナーの方に自分にあったメニューを作って貰えば効率よく筋肉が付きますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1909:14:57

真剣に水泳をしてみたらどうでしょう?
水泳選手は上半身がっちりですよね。
あとはしっかり食べること。
食べまくるのは健康に良くないと思いますよ。
食べてもあなたは太らない体質なんでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1909:12:53

やっぱ筋トレでしょう。てか体脂肪率14%はすごいな~

アバター

ID非公開さん

2004/8/1902:46:15

腕の筋肉でよければ
力仕事をすれば 筋肉はついてきますよっ。
2年農家のヨメですが 今では筋肉がついてしまい
半そでになるのが ちょっぴりツライです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1902:09:09

 適度に食べて、鍛えて筋肉をつけているうちに、ムキムキになってくるのではないですか?年齢的に22歳といえば、女性も男性もヒョロヒョロしている年齢です。
 そうしているうちに、いい体になってきますよ♪
 ただ1年以上は頑張りましょう。
 また無理をするのも良くないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。