ここから本文です

貴金属・ブランド品の出張買取スタッフという仕事について

qwqwereropopさん

2011/1/523:08:55

貴金属・ブランド品の出張買取スタッフという仕事について

自分は高卒で社会人2年目なのですが、転職を考えています。理由は今の給料では将来的に生活が厳しいのが目に見えているからです。そこで求人情報をみていて気になったのがこの仕事なのですが、簡単に言うと目利きの仕事なのでしょうか…。内容は貴金属・ブランド品を売ってくださいと訪問して、以来があれば査定して買い取るという仕事なのですが、気になることが2つあります。
・創業が22年3月 ・仕事の将来性 この2つが気になるのですが、まったく知識がないので悪いことなのか良いことなのか、気にしても仕方ないことなのかわかりません。他にも調べたほうがいいことや、この2つのことについてのアドバイスをください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,699
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirisimamさん

2011/1/821:47:16

私は給料に釣られて今週入社しました。
まだ始めて一週間も経ちませんが、実際のところ辞めといた方が良いと思います…。
私の所は東北なので特にそうなんですが、冬場雪が吹雪こうが、積もろうが関係なく問答無用で七時間は歩かされました。まともな休憩もありません。あってもコンビニでトイレしたり、ご飯を買ってすぐ出発…。そしてまた次の集落へ…。本気で死ぬかと思いました。
精神的よりも私は肉体的にきついです…。
勤務時間も十時間以上で、帰りも遅くなるのに、朝は早いです。ゆっくり自分の時間を作ることも出来ず、直ぐに寝るって感じの繰り返しで、切ないです。
最初はアポインターで、査定はしてないんですが、アポを取るだけでは歩合は入ってこないので、成約にならないと意味がありません。成約に繋ぐのは、査定士のスタッフなので、そこは査定士の腕次第ってとこもあるかもしれません。

アポインターとは言え営業職なので、数字が全ての世界です。入社数日で結果を求められます。

怪しくは無いと思いますが、少なからず将来性は感じません。きっと今はブームってだけで、数年の会社だと思います。私もお金が貯まったら辞めます(笑)

質問の答えにならずすみません。しっかり考えて入社してください(^O^)

質問した人からのコメント

2011/1/12 21:05:39

実際に働いてる方の現状が聞けてとても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk_buyerさん

2011/1/711:42:00

この手の組織です。
まともな仕事を探してください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000019-san-l10

trt_shipさん

2011/1/523:49:26

職種は市場がある内容です。
景気が悪い日本経済状況では、
へたな事業よりも、そこそこ儲かる商売のようです。周囲に起業して成功している人がいますので事実です。しかし、あなたにとって給料だけでなく、その仕事が今よりもやりがいのある仕事であればよいですが、もしそうでないとしたら、再検討するべきだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。