ここから本文です

映画メメントについて 最後の奥さんとベッドにいるシーンのレニーのタトゥーが...

シュフーさん

2011/1/603:16:47

映画メメントについて

最後の奥さんとベッドにいるシーンのレニーのタトゥーがちがうのですが、あれはどういうことなんですか?
わかる人教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/615:02:16

はい、多分あの“I have done”「俺はやった」とかいうタトゥですよね。
あれは、時系列的にありえません。
要は、奥さんがまだ生きているときに「俺は犯人を見つけてやっつけてやったぜ」と言う意味ですから。
それが、すぐにまた無くなって、犯人を殺してからまたあのタトゥが入れられている訳ですから、物理的に有り得ないのです。
あれは、ファンの間でも謎のままです。
奥さんが殺される前に、事件を前提としたタトゥを入れる意味が無いですし、何より一番最初に入っていたタトゥがまた消えて復習後にまた復活する事が物理的に有り得ないのです。
ですから、ノーランが理解不能な謎をあえて演出したか、単なるリアルミスのいずれかでしょう。
私個人としてはリアルミスだと思っています。
あくまで私見ですので・・・
お役に立てずすいません。

質問した人からのコメント

2011/1/6 20:41:40

納得しました!ありがとうございます。私は謎のままで終わらせたかったノーランに一票です(^O^)

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる