ここから本文です

母親に依存しすぎ? 私は高校生の女子なのですが、お母さんがとても好きです。 好...

papapchachaさん

2011/1/610:12:34

母親に依存しすぎ?
私は高校生の女子なのですが、お母さんがとても好きです。
好きすぎて、抱き着いたり手を繋いだりほっぺを擦り寄せたりしてしまいます。
なんだかこうするととても落ち着くんです。
お母さんも「やめてよ」と言わないので、しょっちゅうやってしまいます。^^;
同年代の子がお母さんと話さないという話を聞くと驚きを隠せません。
「何でお母さんのこと好きじゃないの!?」って思います。

この年になってこれはおかしいですよね。
甘えてるなって自分でも思います。
こんな自分がちゃんと自立できるのか、心配です。
大人になってまだくっついていそうで、怖いです^^;

閲覧数:
321,964
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_h_y_cさん

2011/1/610:25:29

とてもいいことだと思いますよ!!
大人になってもくっついてあげて下さい。

お母さんの子育ての仕方、教えてもらいたいくらいです。
大きくなっても、素直に「お母さん大好き」って言ってくれる娘さんがいて、お母さんはとっても幸せだと思いますよ。あなたを産んで良かったと思ってると思います。

お母さん大事にしてあげてくださいね!!

質問した人からのコメント

2011/1/11 18:44:05

感謝
こんなにたくさんの方に回答してもらえるとは思わなかったので、とても感激しております(;_;)
ベストアンサーは迷った結果、一番心にしみることを言って下さった、y_h_y_cさんにしたいと思います!
どの方の回答もすべて受け止めて、いい大人になれるよう頑張ります。
皆さま、回答して下さり、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyatvicyさん

2011/1/611:33:09

お母さんがいないと何も出来ない、全てお母さんがやってくれるって事なら問題でしょうが、あなたはそんな感じでは無い様に思いますがいかがですか?
お母さんに迷惑をかけていなければ、全く問題ではないでしょう。
あなたはお母さんが好きなので迷惑をかけることは無いし、自立も出来ると思います。

2011/1/610:44:41

家の子供たちも上が26歳から下は高校2年の男の子ですが全員あなたのようですよ。3人揃うと一度に私に向かって話すので聞き取れなくなります。

今は上二人は家から離れて自立しています。それでもほぼ毎日電話があり帰省したら一緒に買い物に行きます。

下の子にはあまりの可愛さで今も頬ずりしたりふざけて抱きついたり一緒に買い物にも行きます。

別に精神的自立は遅れないです。

外ではびっくりするくらいにしっかりしていて学校時代は全員リーダーです。

上手く外と家とでバランスを取っているようです。

心配することはありません。

あなたは将来愛情の溢れた素敵なお母さんになれますよ。

green_29cageさん

2011/1/610:23:08

生活面ではどうですか?
例えば自分の高校卒業後はどうしたいか自分で決められます?
普段の生活でも洋服選びは自分で選んでます?

お母さんがいなくても大丈夫な生活を送っているなら
甘えられるときに甘えるのでいいんじゃないかなって思います。

中1の娘がそんな感じです。お母さん大好きっ子です。
「お母さんの使った毛布がいい」といって、交換したり
べたべた甘えてきたりしています。
ハデなケンカもやってます。

女子の学校生活は時にはトラブルもありますので、
こうやって、完全に自分を受け入れてくれる場所があれば、
自分で解決できる力が持てるんじゃないかなと思います。

自分は母親にそういう感情を持ったことがありません。
どっちかというとあまり母が好きではありませんでした。

自分で言うのもなんですが、いい親子関係なんじゃないかなって思います。
でも、自分のことは自分で考えて決断してくださいね。

yadehopeさん

2011/1/610:17:40

結婚しても親に負担するタイプですね、
少しずつ一人暮らししないと自活できませんよ、
親が、すべてにならないように

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。