ここから本文です

今の高度な性能のゲームよりファミコンのほうが単純で楽しかったなあ・・・(泣)...

アバター

ID非公開さん

2004/6/114:12:22

今の高度な性能のゲームよりファミコンのほうが単純で楽しかったなあ・・・(泣)当時は自分が子供だったからそう感じるだけ?どう思いますか?

閲覧数:
234
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/114:39:00

こんにちは。
私もそう思います。
私たちはファミコン時代から知っていますけど、
今の子供たちは迫力あるリアルな3Dゲームしか知りません。
なんだか寂しい気分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/116:10:32

そうですか?昔のは映像とか音というより完成度が低いのであまりおもしろいのがないですね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/114:19:43

マリオが3D(「マリオ64」)になったときに
距離感とかがつかめずにぜんぜん楽しめなかったことで
「あぁ、俺らの世代は終わったんだなぁ」と実感しました。

nin********さん

2004/6/114:18:50

その気持ちわかります。
今の子供はいきなりPS2ですけれど、やっぱりファミコン世代からやってると二次元の面白さがとてもいいと感じることがあります。
他にもセーブがすぐに消えちゃうとこやなかなか起動しないところなんかが、懐古的でいいですよね

アバター

ID非公開さん

2004/6/114:15:16

わかります・・・(泣)何でも立体的に
すればイイってのは間違ってますよね。
でも三国無双はまりました(笑)

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/114:14:16

私も、シンプルな2Dゲームの方が楽しく感じます。

最近の3Dのものは見てるだけで疲れてしまいます。