ここから本文です

ワイパーの故障について ワイパーが全く動かなくなりました・・・ 先週から雪...

yos********さん

2011/1/708:55:40

ワイパーの故障について

ワイパーが全く動かなくなりました・・・
先週から雪が続いていたのですがワイパーを上げておくの忘れてしまい、恐らくそれが原因と思われます。

修理にはどれくらいお金が必要でしょうか?

補足回答ありがとう御座います。

運がよかった場合と悪かった場合の予算を予想でいいので教えてもらえませんか?
年末年始出費が続いたので金欠極まりない状況なんです・・・

それと、雪が続いていまして車屋には辿り着けそうにないのですが、ガソリンスタンドでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
8,776
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/1/709:39:44

>ワイパーが全く動かなくなりました・・・
先週から雪が続いていたのですが
ワイパーを上げておくの忘れてしまい、恐らくそれが原因と思われます。

メーカー、車種、年式、駆動方式、距離など記載がありませんので
推定の回答になりますので、ご了承ねがいます

軽~普通車で掛かる金額が違います300円~5万円
ヒューズ切れ
ワイパーモーターのショート
モーター配線のズレ
ワイパーリンクの外れなどがあります



>ガソリンスタンドでも大丈夫でしょうか?
ヒューズ切れなら可能

>ワイパーが全く動かなくなりました・・・
先週から雪が続いていたのですが...

質問した人からのコメント

2011/1/7 09:50:02

降参 皆さん回答ありがとう御座いました!
まさか車種によって違いがあるとは思わなかったです、説明不足ですいません。
今更ですが、スズキのアルトラパンです。

もう少しお聞きしたいことがあるので、また質問させていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

編集あり2011/1/709:22:47

車種が?


雪による重みで過負荷になり

保護ヒューズが切れたのでしょう。


地理扱い説明書などにヒューズ位置等記載されていますから

ご確認、点検をしてみたら?


ヒューズ交換だけなら費用は差ほどか掛かりませんが

過負荷によりリンク破損や機械的なトラブル

モーターの焼損などなると数万円の出費は必要です。



追記
ヒューズ交換ですめば1,000円も有れば・・・・

車種が書かれていないので?

点検や修理、部品交換になれば上記のように

数万円としかいえません。

3万円も有れば・・・・・お釣りは来るとは思いますが?

hon********さん

2011/1/709:03:04

運がよければ、ワイパーアームと
つながっているリンクが外れた
だけかも知れません。

この場合そんなにかからないとは
思いますが、車屋さんに行って
見てもらうのが無難と思います

ひどい場合はワイパーモーター損傷
かな