ここから本文です

一重を二重に戻す方法ってありますか? 今日の朝起きてたら右目の瞼が二重から一...

pho********さん

2011/1/710:23:08

一重を二重に戻す方法ってありますか?
今日の朝起きてたら右目の瞼が二重から一重になっていました!
なんか一重になると目が小さく見えるのですごく嫌です。

でも知恵袋を回ってもアイプチを使うって言う回答しかないけど、アイプチは使いたくないです!
もともと遺伝で二重になってるので戻せる方法があれば教えてください!

補足miyuki4011jpさん、指で戻すって具体的にはどうやって戻すんですか?
出来るだけ詳しく抑える場所とかコツとかも教えてくれませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2011/1/713:24:02

私も飲んだ次の日とか、泣いた次の日はよくなりますよ

大抵放って置いたら治ってたんですが、ある日2日たっても3日たっても治らず、超焦った記憶があるので必ずその日の朝のうちに治します

治すって言っても、ひたすら指で元に戻すだけですが。指で戻してしばらくおさえてます。でも指はなして瞬きするとまた一重になっちゃうので、できるだけ瞬きをしないようにします。何度もやると段々二重が戻ってきますよ
コツをつかむと毎回10分程度で治せます
パンパンにはれているようだったら、タオルを絞って少し冷やしてからがいいかもしれません

補足
確かに。私は慣れっこだけど始めての人にはうまく伝わらないかも

生まれた時から二重なら、そう簡単に一重にはならないはずです
なので今一重でもうっすら二重だった線残ってませんか?(たまに残ってないときもあります。残ってないときでも方法は同じですが、戻すのに時間が結構かかります)
鏡を見ながら、その線に爪で皮膚を押し込んで(爪さえ離さなければ二重になりますよね?)、目を大きく見開いたり、眉間にシワを入れたり・・・・瞼を色々動かしても二重だったことを思い出させるというか・・・・

一重の人でも爪で皮膚押し込んで、ぐっと眉間に力入れたまま指はなしても一瞬二重になりますよね?
一重の人はいくらそれをやっても二重になることはありませんが、二重だった人はそれで戻ると思います

もしやり方わからなくても、今日の夜ゆっくりお風呂でも入ってたっぷり眠れば二重に戻ってる可能性大ですから、そんなに心配しなくてもいいかと思いますよ

質問した人からのコメント

2011/1/8 08:17:11

感謝 ためしにこれを試してみるとあら不思議!
治っちゃいましたw
でも放置してたらうっすら治ってたので放置するのもいいですね♪

「一重 二重に治す」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/710:30:31

分かりますそれ!!!!
私も前までなやんでました
でも3時間程度で直るとおもいますよ!!

2011/1/710:27:38

利尿作用のあるものを摂る。

たぶん、眼瞼浮腫。風邪引いてたり、体調が悪いと起こりやすい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる