ここから本文です

薬剤師派遣の、時給相場はいくらくらいですか?薬剤師派遣として働いたことがある...

hik********さん

2011/1/710:35:31

薬剤師派遣の、時給相場はいくらくらいですか?薬剤師派遣として働いたことがある方、教えてください。

30歳の元薬剤師です。
出産を機にそれまで勤めていた病院薬剤師を辞め育児に専念していましたが、やはり仕事を再開したいと思っています。
ただ、仕事を再開すると言っても、以前のようにフルタイムで働くことはまだ無理なので、子供を預けられる時間だけの勤務になりそうです。
子供を預ける出費を考えても、少しでもそれを上回る収入があれば働きたいと思っています。お金のためというより、自分の精神衛生上働きたいというのが理由ですが、かといって赤字にするわけにはいきません。
薬剤師の派遣の時給はだいたいどのくらいなのでしょうか。また、薬剤師派遣の情報を得られる所をご存知の方教えてください。

閲覧数:
14,000
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/1/1110:50:26

派遣の時給は、条件や地域によっても色々なので
気になる求人を調べて時給をチェックするのが一番だと思います。
ファルマスタッフは薬剤師の派遣求人が多いですよ。
http://www.38-8931.com/

他に、このサイトも派遣求人が多いです。
http://www.wingmedical.com/

私も家の事情で今は派遣で働いています。
仕事を紹介してもらうために、まず登録に行くのですが、
その時に過去の経験や希望など細かく相談に乗ってもらえますし、
保育園の送り迎えにあわせた時間の求人がなかなか
見つからなかったのですが、担当者が薬局に話をしてくれて
希望どおりの時間で働けました。

お子さんがまだ小さいと、発熱や体調不良で
急に仕事中に帰らないとならないこともあるかも知れないので、
そういう可能性があるなら事前にご相談されたらいいと思いますよ。

あと、派遣はある程度の経験がないとできないので、
前の職場を辞めてからのブランク期間が長いときは
忙しい薬局は避けた方がいいと思います。
良い職場が見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/1/11 16:14:22

ご回答ありがとうございます。
サイト内に時給も書かれていて分かりやすかったです。
いくつかピックアップして主人に相談してみたいと思います。
ブランクも2年程度なので、何とか短時間での
復帰をがんばってみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(570,087件)

薬剤師 | 薬剤師 | 残業少なめ!日・祝休み!病院勤務経験...
  • 薬剤師
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜28万円
  • 北海道旭川市
コメディカルドットコム
薬剤師/高見橋駅(鹿児島市)/調剤薬局での正社員求人/...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 鹿児島県鹿児島市
アポプラス薬剤師
《荻川駅》薬剤師(OTCまたは調剤)【実務未経験歓迎 完全...
  • 株式会社星光堂薬局 サンドラッグファーマシーズセイコードーさつき野薬局
  • 正社員
  • 月給30.1万円〜
  • 新潟県新潟市
転職ナビ
≪薬剤師≫【福山市】≪マイカー通勤OK≫キャリア支援体制・福...
  • ファルマスタッフ
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 広島県福山市
ファルマスタッフ
薬剤師/橿原神宮前駅(橿原市)/医療機関(病院・クリニ...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 奈良県橿原市
アポプラス薬剤師
《北長岡駅》薬剤師(OTCまたは調剤)【実務未経験歓迎 完...
  • 株式会社星光堂薬局 DrugTops川崎店
  • 正社員
  • 月給30.1万円〜
  • 新潟県長岡市
転職ナビ
≪薬剤師≫【足立区】≪週休2.5日≫マイカー通勤OK 年収650万...
  • ファルマスタッフ
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都足立区竹の塚
ファルマスタッフ
薬剤師/蟹江駅(蟹江町市)/医療機関(病院・クリニック...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県蟹江町
アポプラス薬剤師
薬剤師/橿原神宮前駅(橿原市)/医療機関(病院・クリニ...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 奈良県橿原市
アポプラス薬剤師
《新八代駅》薬剤師【薬剤師免許必須 実務未経験者も歓迎 ...
  • 株式会社クマモトメディカル 本町調剤薬局
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 熊本県八代市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2011/1/1019:31:12

地域や勤め先によってかわります。
都内の調剤薬局ですと2000円以上が相場ですが地方はもっと高いです。
どちらにお住まいでしょうか?
薬剤師派遣の情報はネットでいくらでも検索できますよ。そもそもYAHOOの広告欄に薬剤師の派遣の案内がよくでてます。

skk********さん

2011/1/801:15:43

私は都内の大型ショッピングモールの中の薬局でパートをしています。時給2500円で週1~2回働いてます。友人は2600円で働いています。有休もつきます。探せば良い条件のところ、あると思います。私はネットで検索して、近くのお店に電話して探しました。求人が出てなくても、違う店舗を紹介してくれたりしますよ。

reg********さん

編集あり2011/1/1113:35:51

私が勤めた病院では、時給2000円でした。
担当の方の話では、1500円~2200円くらいが相場とのことです。
もちろん地域による違いはありますが、最初はそんなものだそうです。
1500円というのはかなり安いですが、資格を持った大学院生がドラッグストアで働く場合には、このくらいの条件もあるそうです。
経験年数はあまり影響しない、ドラッグストアは相場が低いということも言ってました。