ここから本文です

グーグルアドセンスの質問

kota20121221さん

2011/1/712:15:06

グーグルアドセンスの質問

アドセンス設定の許可サイトについての質問です。自分のアカウントですべてのサイトの広告表示を許可すると自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみを許可すると2種類あるとおもうんですが、自分は自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみを許可するを選択しています。こっちをえらばないと収益にならねいんですかね?広告の表示を許可するサイトの URL を下の欄に入力するとあるんですが、例えばアマゾンのサイトを許可したいとすれば、URLがどのようにすればいいかわかりません。
例えばアマゾンのトップぺージのURLがhttp://www.amazon.co.jp/とするとこのままだと貼り付けることはできませんよね。
だから自分はamazon.co.jpだけ貼り付けたらできたんですがこれであってるでしょうか?あと自分はアマゾンのアフィリエイト登録してるんですが、アマゾンのトップページのURLを貼り付ければいいのかアマゾンのアフィリエイトのURLを貼り付ければいいのかどっちにしたらいいんでしょうか?
質問多くてすいません。よろしくおねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doxsilverxobさん

2011/1/914:07:54

許可サイト欄には、アドセンス広告を貼るサイトを入力します。
あなたが複数のサイトを管理している場合は入力する必要があります。
fc2ならfc2.com アメブロならameblo.jpと言った具合にです。

※審査を受けるために申請した元々のサイトは入力しなくても構いません。
よってあなたが1つのサイトにしかアドセンス広告を貼付けないのであれば
許可サイト云々の作業は必要ないのです。

一緒にアマゾンアフィリを貼付ける場合でも、アマゾン自体にアドセンス高校を貼るのではないので
特に許可サイト云々はいじらずに、そのまま両方をサイトに貼付けて構いません。

質問した人からのコメント

2011/1/10 11:13:56

笑う そううなんですか。
ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。