ここから本文です

これって何課ですか??

mzk********さん

2011/1/715:45:44

これって何課ですか??

只今、東武野田線の線路上で現場検証(現場捜査)が始まっていますが、線路上の事件・事故を担当するのは、警察の何課ですか??

補足では、どのように分けているのですか??

閲覧数:
394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkn********さん

編集あり2011/1/716:30:35

あのー。警察の課はそんなふうに分けてありませんよ。

補足

線路上の事件は何課なんて分け方してるわけがないよね。
たとえば、線路上に死体があれば(轢死体ではなく)捜査一課だし。
そういう分け方ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuf********さん

2011/1/718:14:23

鉄道警察隊が事件を担当します。

ただ、鉄道警察隊の人数が足らなければ、所轄の刑事課が出ていると思います。
しかし、主幹は鉄道警察隊です。