彼女とのドライブについて。 今日の出来事です。彼女とは中距離恋愛で、週末だけ一緒に過ごす感じです。

彼女とのドライブについて。 今日の出来事です。彼女とは中距離恋愛で、週末だけ一緒に過ごす感じです。 今日は僕が他に用事があり、高速で4時間くらい走ってから待ち合わせ、それからまた2時間くらいドライブしてました。 僕はかなり疲労がたまっていて、眠気もあったので、何でもいいから話をしたいのですが、彼女はもともとドライブ中無言気味なんです(たいがい他のこと考えてるらしい)。 逆の立場だったらもうちょっと気を使って労ったりすると思うんですが…。 今日なんか話振ってって言うと、「あなたは私が話してても楽しくなさそう」って言って一人で鼻歌歌ってるんです。 さすがにちょっとイラッとしました。 楽しくないんじゃなくてただ疲れてるんです… 確かに僕の態度にも問題あると思いますが、こんなやりとり今日が初めてじゃない気がします。 僕はただ楽しく会話しながら運転したいだけなんですが。 なにか彼女とドライブ中会話が弾む良い方法ありますでしょうか。

補足

うーん、彼女に不満があるわけではなく、疲れて眠くてイライラしてしまっただけです。 しいていうならもうちょい会話で眠気を覚ましたいなーと思いまして… やはり彼女の興味がわくような話題を振るのがいいんでしょうか…

恋愛相談451閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

話振ってって貴方が言った時「眠気を覚ましたいから会話したい」って伝えましたか? 私の場合ですが、彼が疲れてる時会話すると益々疲れるかなって思ってあまり話さないようにしてたら彼が「今日は大人しいね」って…私は「疲れてるかと思って静かにしてた」彼は「疲れてるから話したい」って言われて「話していいんだ」って思ったんです。 だから彼女も話してて貴方が楽しくなさそう(疲れさせてしまう)だから話さない方が良いって思ったんじゃないでしょうか。きっと貴方の疲れを彼女なりに労ってたんだと思います。 彼女には運転中少し話してもらって貴方は運転中楽しく話を聞くってお互いが思いあえたら良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うーんなるほど… 皆様ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

彼女の好きな歌を流すのはどーでしょうか?? 好きな歌なら無言ってコトはないと思います! それが慣れたら、彼女の好きな物など話したら楽しいと思いますよ♪ 疲れているケド、彼女の好きな物を調べて話すといいと思います。 私は小学生だから役に立たないと思いますが、どーですかぁ? 彼女は元々、ドライブ中は無言なんだから! 私だったら、興味があるものを詳しく話してくれたら嬉しいもんな♪

0

もともとドライブ中無言な彼女にそういうことを求めるのが間違いだと思います 質問者さんは彼女さんと会話を楽しみたくても、彼女さんが苦手なら仕方がないことだと思います 彼女さんも彼女さんで、もう少し質問者さんの事を気遣えれば良いんですが… 今回は、特に疲れていたからこそ、イラッとしたんですよね? でもそれは、自分の用事で疲れただけで特に彼女さんに関係無くないですか? 音楽でも流して、話さなくても大丈夫な雰囲気にしておけばどうでしょう 補足読みました そうですね、基本無言なら話しかけるしか無いですw 多分景色見たり、自分自身の事について色々考えている為に無言だと思うので、少しずつでも話せればいいですねw