ここから本文です

UA-25EXとXENYX1202を接続するケーブルについて。 ローランドのオーディオインタ...

fuz********さん

2011/1/804:12:24

UA-25EXとXENYX1202を接続するケーブルについて。
ローランドのオーディオインターフェイスであるUA-25EXと、ベリンガーのアナログミキサーであるXENYX1202を接続したいです。

調べてみると接続方法はわかったのですが、それをするためのケーブルはどれを買えばいいのかよくわかりません。
今はパソコンとUA-25EX、UA-25EXとマイク・ヘッドフォンをつないでいます。

どのような接続方法にしたいのかというと、
ttp://vad.seesaa.net/article/142945447.html
このページの接続例2-2のようにしたいです。

おそらくミキサーとマイク・ヘッドフォンをつなぐのは今のままのケーブルで問題ないかと思っているのですが、UA-25EXとXENYX1202をつなぐための2つのケーブルはどれにすればいいのかマニュアルなどを読んでみてもよくわかりません。
DPP010などのデュアルケーブル(フォン-フォン)を2本買えば良いのでしょうか?
違うのであれば、何を買えばいいのでしょうか?
デュアルケーブル(フォン-フォン)のような答え方でも構いませんが、具体的な商品名を挙げていただければ助かります。

またもしよろしければ、ケーブルを買うときにはどのようにしてどれを買うのか判断すれば良いのかも教えていただけると非常にありがたいです。

何か状況説明など不十分であれば書いていただければまた補足します。
よろしくお願いします。

閲覧数:
461
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2011/1/804:48:04

>DPP010などのデュアルケーブル(フォン-フォン)を2本買えば良いのでしょうか?

そうです。

>マニュアルなどを読んでみてもよくわかりません。
>ケーブルを買うときにはどのようにしてどれを買うのか判断すれば良いのかも教えていただけると非常にありがたいです。


仕様(スペック)に端子情報があるわけですから、それを見て理解できるようになることが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

編集あり2011/1/807:17:38

XENYX1202のメインアウトはアンバランスのフォーンジャック。
したがって標準サイズの、アンバランスフォーンプラグ(TSタイプ)を使います。
UA-25EXはバランスタイプのXLR、またはバランスおよびアンバランスのフォーンプラグが使えます。
望ましい使い方としては、XLRを加工してアンバランスにしたケーブル(2番ピンがホット、1・3ピンがグラウンド)
を使います。

それが面倒ならTSタイプのフォーン⇔フォーンケーブル2本でもいいでしょう。
実質的には上記の使い方と同じになります。