ここから本文です

40歳過ぎで結婚歴が一度もない『売れ残り男』との交際はやめたほうがいいとアドバ...

jkh********さん

2011/1/811:22:21

40歳過ぎで結婚歴が一度もない『売れ残り男』との交際はやめたほうがいいとアドバイスされました。

私の友達で、結婚相談所で働いていた人がいます。

その友達から、

”40歳過ぎてるのに、結婚したいのにも関わらず結婚歴さえ一回もない人とは絶対に付き合わないほうがいい。問題人物が多い。”って言われました。

友達の証言の詳細ですが

「一回でも結婚して、離婚、とかいうのは、別に、何かアンラッキーなことがあっただけで、本人がそんなに悪くない場合もある。でも、独身主義の人は省いて、40歳過ぎて、一回も結婚したことない人って…言いにくいけど、黙って見てるとなぜか問題人物が多くて…たとえば、

・精神病持ち、・マザコン、・アル中、
・異常なほどの神経質、・異常なほどの綺麗好き、
・付き合いなれてくると威張る、相手を罵る、
・発達しょうがい者、・社会性、協調性がない、KY
・屁理屈が多い、・身なりが汚い、
・ファッションがダサくて価値観ずれてる、
・異常なほど嫉妬深い、妻を超束縛する
・変態的性行為を強要する、・女癖悪い、・異様に虚弱体質
・女性にすぐに暴力にふるう、・異常なほどのコレクター…

みたいなのが多い。だから、入籍前に、女達から切られてるからずっと独身なわけよ。”売れ残りには理由がある”わけ。…私の意見は偏見入ってるといわれれば否定できないし、あたしは人権活動家から訴えられそうだけど、とにかくロクなのいないから、40過ぎで一回も結婚したことないってのは、絶対避けな。」

って言われました。この説、実際、本当だったりするんでしょうか。何か思い当たることがあったら、教えてください。たぶん、この質問、中傷されそうな気がしますが(40過ぎ独身から)…すいません。

-----------

追記:
確かに偏見っていけないとは思っています。
中には、40過ぎ初婚で幸せになった人もいると思います。

でも、実は思いあたることがあるんです。

私の友達で、離婚歴が1回っていうのが2人いるのですが、
再婚して、今は普通に幸せにしています。

しかし、私の30歳の女友達が、40過ぎ独身(結婚歴無し)と3回つきあって、全部、ことごとく破局しているんです。この女友達から歴代彼氏の特徴と破局原因聞いたのですが、

一回目の40代→マザコン、屁理屈多い
二回目の40代→下着をかぐ癖がある、神経質
三回目の40代→怒鳴り散らす、嫉妬深い

ちなみに私は20代独身ですが、
えらそうなことを言える性格や外見ではありません^^;
すいません。

補足pua_oliveさん
どこの世界に、顔に、
「変態、暴力男、マザコン」
とマジックでくっきり書いてある男がいますか?

「見る目がなかった」は明らかにおかしい発言です。
見破ったから、入籍せず別れたのですから
大正解ではないでしょうか。

------

私も一生結婚できない可能性はあります。
それはわかっています。

閲覧数:
316,831
回答数:
29
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

編集あり2011/1/813:22:02

本当です。私が結婚相談所のアドバイザーならば、同じアドバイスをします。
独身主義なんて、綺麗事ですね。未婚の人は大して変わりません。強いて言えば、30代後半でも同じ見方をするかもしれません。
×がついている人がなぜいいか?それは、一回以上結婚しているのだから、女性の扱い方をわかっているのです。未婚の人だと、女性とコミュニケーションすることすらままならない人も多々います。

<補足>
女性なら、変態、暴力男、マザコンは一発で見破れるようになりますよ。
繰り返しですが、独身主義って綺麗事で言い訳ですね。そう言っている人で残念な人も身近なところで知ってます。
出会いがなかったとか言う人もいるのですが、引きこもっているのでしょうか?それは出会いがないのではなく、出会いを掴めていないのです。
世の中には完全な人というのはほとんどいないのですが、40代未婚の男性はあまりにも欠陥が多すぎる。それが質問者の趣旨だと思いますし、あながち間違ってないでしょう。
最後に、結婚相談所全般の話になりますが、男性に対し普通の人を望むのは間違ってます。如何に普通に近い人を探すかになります。普通の人ならば結婚してます。年収が高い人は人間的に問題を抱えている人が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「40代独身男性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2011/1/1516:13:27

確かにそれらの理由に当てはまる方もおられるでしょうが…
田舎に暮らしていると…いい方なんだけど…出会いの場がないんだろうな…という方、たくさんいます。

uni********さん

2011/1/1416:08:49

確かに…納得は出来ます

しかし、♀の30過ぎも同じ事が言えるでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dsf********さん

2011/1/1323:48:20

何歳でも結婚するかしないかは本人の価値観だと思います。
安易に結婚して、「相手が思っていた人ではなかった」と言い訳しながら離婚する人よりはマシでしょう。最初から結婚していないので誰にも迷惑をかけていないのでね。

まあ不倫をする人が一番最悪だと思いますけど。

この質問者は複数アカウントを使って、自分の意見を「さも複数人の意見にして通そうとしている」のでご注意ください。
今回は出していませんが、この人物の本アカは

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/negimanabe0705
です。


http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/komekomekome6789
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jkhdsaah747
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/shadklfhs
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sayonara_yuika63
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jsdfjas78
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/uoewrtuoper89
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sakura_tirutiru893
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jljkjljlkjll
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ruiwere

※このほかにもまだ複アカはあります。

複数アカウントで自分の意見を水増し!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152480321
(sayonara_yuika63、negimanabe0705)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149476711
(jljkjljlkjll、ruiwere、回答者の一人を完璧に見下した罵倒回答、しかも同一人物が「通りすがり」と言うww)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342820773
(negimanabe0705,komekomekome6789)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053612625
(komekomekome6789、jkhdsaah747)

特徴は「40代以上の独身男性が嫌い、韓国好き、英語好き、不倫したことがあるくせに不倫嫌い(しかし、なぜか部分肯定w)、アスペルガー症候群・精神疾患患者への強い偏見・・・・」などなど。
この回答者は英検準1級は持ってると言いつつも、ひそかに違う質問で英検準1級に落ちたことを書いています。
特にこの人物の「質問」する時の文体は特徴的なので、すぐに見分けはつくと思います。

jec********さん

2011/1/1323:47:43

一概には言えないです。このたまたま縁がなかった方もいるでしょうし、出会いがなかったかもしれません。
逆に私はバツイチなので男を見る目は慎重でした。なので、一理あるとは思いますが、そうとは限らない、が正解かな、とおもいますし、今まで見てきたバツイチ男性は必ずどこか欠陥があります。確かに失敗した原因をなくそうと努力して幸せになる人がいますが、逆に直そうとせず、悪くなってる男性もいます。
元夫がそうです。速攻で再婚してましたし、後妻さん気の毒って思います。元彼もひどかった。やっぱり、どちらも問題ある人はあるし、ない人はない。ですね。

miz********さん

編集あり2011/1/1310:33:59

一概には言えないと思います。
たまたまご友人のつきあった40代の方がそういう人だったということでしょう。
確かにそういう人も多いかもですが、話してみたりその方と接してみたら価値観が合う場合だって
あるのではないでしょうか?

なんでも売れ残りだとかなんとかいう風潮は偏見のなにものでもないかと思います。
最近は家庭に縛られないでバリバリ働いて成長したいと考えてあえて結婚しない人だっています。
いろんな世代の方と接してみてはいかがでしょうか?