ここから本文です

インド洋作戦にチャンドラボースは関係していますか?

ymk********さん

2011/1/901:44:53

インド洋作戦にチャンドラボースは関係していますか?

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2011/1/905:10:17

関係はまったくありません。
日本海軍によるインド洋進攻作戦とセイロン島空襲が行われた1942年の4月当時、
チャンドラ・ボースは亡命先であるドイツに滞在していました(滞在目的は、当時イギ
リスと戦っていたドイツに対して、イギリスからのインド独立の支援を要請するため)。
チャンドラ・ボースがドイツからUボートで運ばれて日本に来たのは1943年です。

日本軍が行なった軍事作戦の中でチャンドラボースと深く関係するのは、インド洋
作戦の2年後に陸軍が行なった1944年のインパール作戦です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2011/1/906:56:16

セイロン空襲時はまだ北アフリカにいたので関係していませんが後半以降の潜水艦による通商破壊作戦時にはインド進攻作戦の支援と言う側面もあったと思われるので無関係ではないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる