ここから本文です

なんでパズーの親父は、ラピュタの写真まで撮ってるのに うそつき呼ばわりされたん...

はいさん

2011/1/904:36:09

なんでパズーの親父は、ラピュタの写真まで撮ってるのに うそつき呼ばわりされたんすか?

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斑鳩悟さん

2011/1/904:48:12

天動説が当たり前の時代に地動説を唱えたコペルニクスと似てるかもしれませんね。
ガリバー旅行記は随分昔の話しで、その原作にも「空飛ぶ大地」や「小人民族」「巨人民族」
等が出てきます。ジブリアニメはかなり緻密に出来ています。
そう言う意味では物語である「ガリバー旅行記」の存在自体が世の常識とかけ離れてたんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lak********さん

2011/1/907:24:00

脚本にそう書いてあったから。

ene********さん

2011/1/905:02:42

ヤマプロのパチモン怪獣と同じ、合成写真だと思われたから。