ここから本文です

オーブンの予熱について教えて下さい。

qiq********さん

2011/1/911:46:48

オーブンの予熱について教えて下さい。

ケーキやクッキーなどを焼くとき、最初に予熱をしないといけないじゃないですか?
今からクッキーを作ろうと思うのですが、そのレシピに「150度に予熱しておいた、オーブンで25分焼く。」って書いてあるんですけど、これは予熱だけで、クッキーを実際焼くときは150度に設定しなくても良いのですか?それとも焼くときもちゃんと150度に設定してから25分焼かないといけないのですか?

無知ですみません><教えて下さい。

閲覧数:
2,976
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2011/1/912:00:32

150度に余熱して、焼く時も150度の設定で焼きます。
要は焼き始めからオーブンの庫内を150度にしておいて、その状態で25分焼く…ということです。

オーブンに入れる時に庫内の温度が下がるので、高めに余熱して焼く温度に合わせて焼いたりする場合もあります。
(例:200度に余熱したオーブンに入れ、180度で30分焼く…とか。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egg********さん

2011/1/918:30:22

150度予熱でセットして、その150度のまま25分焼くという意味だと思います。予熱OKとオーブンが呼んだ時点で庫内は150度。扉を開けてクッキーをいれ、時間を設定し、スタート。が一般的なオーブンの使い方ではないでしょうか。

仮にその後設定温度を変えるなら、表記があるはずです。

kai********さん

2011/1/912:54:06

予熱でまず150℃に設定して25分間予熱をします
そして予熱が終わったらふつうにクッキーを焼くだけです。

手順

予熱設定150℃で25分ー予熱終了ークッキーを焼くそのまま天板を入れるだけですよ^^