ここから本文です

学校のパソコンのキーボードは汚いとよく聴きますが、皆さんはどのような対策をし...

捨石織子さん

2011/1/921:03:10

学校のパソコンのキーボードは汚いとよく聴きますが、皆さんはどのような対策をして使ってますか?

補足自分は、ドアノブなども含めて、手袋をして使ってます。
今は自分のパソコンなので、そのままですが。

閲覧数:
237
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/1/1607:19:33

まず、石鹸できれいに手を洗う。

ノートPC なので、毎朝電源をオンにする前に
ふわふわのお掃除グッズでサアーっとなでるようにホコリを払う。
つい先日、消毒エタノールを少々綿棒につけて
キーボードのひとつひとつを丁寧に磨きました。
今、この寒い時期は 綿の手袋をしてキーをたたいています。
PC、使用後はパタンと閉じて上に布をかけています。

質問した人からのコメント

2011/1/16 09:16:52

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gx2********さん

2011/1/1001:07:59

自分が使用しているキーボードは専用のカバーをしています。
不特定多数の方が利用して汚れると思うのなら、飲食店でのやり方では如何ですか、
キーボードをラップで包んで使います・・少しぐらい濡れても大丈夫です。

ish********さん

2011/1/921:23:30

キーボード用のやわらかいカバー(カバーしたまま入力できるもの)をパソコン用品専門店に売ってます。学校のキーボードの型を調べてそれ用のを買われてはどうですか。上からかぶせるだけのがあります。
そして質問者様がキーボード使用時に持参されてはどうですか。

2011/1/921:12:01

回答しにくいんですが、
おじいちゃんの時代に
パソコンは学校に有りません
でした。

いまは自分のパソコンで時々ですが
お掃除してますよ。

sit********さん

編集あり2011/1/921:31:12

どうしても気になるようなら使用前に除菌ウェットティッシュで拭いてみては?

あとは手洗いしかないですね…