ここから本文です

サンドブラストについて。彫金で金属の艶消しにアルミナを使って曇らせたいのです...

アバター

ID非公開さん

2011/1/923:15:17

サンドブラストについて。彫金で金属の艶消しにアルミナを使って曇らせたいのですがあまり大きくないサンドブラストが欲しいです。プラモデルに使うエアブラシ? は塗料にしか使えないですかね?なるべくコンパクトに使えるサンドブラスターを教えて下さい。出来れば買えるお店も併せて教えていただけたら助かります。よろしくお願いしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,149
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/1/1007:14:23

そうですね。
http://www.ruriart.com/art-blast.htmlで紹介されている物で出来るようですよ。

コンプレッサーは圧が0.35Mpaは必要みたいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/10 13:36:17

皆様ありがとうございます。ア-トブラスト早速注文しました。お店の方も大変親切でした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2011/1/1000:54:13

Proxonから家庭用の掃除機につなげて使うものが出ています。
http://www.rakuten.co.jp/kentikuboy/657814/737869/738231/

may********さん

2011/1/923:27:46

エアブラシは用途が全く違いますので使えません。
キャビネットが無いと砂が飛び散って悲惨ですのでこのあたりで如何かと。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/absolute/enlargedimage.html?code=...
これにコンプレッサ(ホムセンにも売ってる)をつないで使います。
模型用のコンプレッサではパワーが足りません。