ここから本文です

スーパーの値引き時間について 24時間営業のスーパーって何時くらいが一番安い...

leelong0202さん

2011/1/1000:11:49

スーパーの値引き時間について
24時間営業のスーパーって何時くらいが一番安いですか?
早く行きすぎると安くなってないし遅く行くと値引きされた物はもう売れちゃってるし…
ちなみにマックスバリューです。

閲覧数:
15,824
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isuke1900さん

2011/1/1000:28:15

うちの近くのスーパーが24時間だけど弁当・惣菜の値引きは作られた時間帯次第だけど10時ごろからある製品は3時ごろ20%4時ごろ30%5時ごろ50%の値引き。夕方3時からの商品は9時ごろ20%10時ごろ30%11時頃50%が目安だと思います。
食材の肉や魚はたぶん同じころ値下げされているのでしょうが10%や20%までが多くて半額の製品は滅多に見当たらない状態です。元の値段も安い性か回転がいい為やある程度したら惣菜に加工する為に下げられていると思います・・
深夜や午前中になかなか行く事がないのでその時間帯の値引き状態はわかりません・・後平日と土日や雨の日などで時間が変る気もするので確実な事はわかりかねますが・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ozzyflightさん

2011/1/1009:01:26

ウチの近所のマックスバリューに限って言えば、総菜や弁当等は20時を過ぎると安くなり始めます。
生鮮は明け方の4時くらいから下げ始めますね。
その時間帯は割りと混雑してます。
皆、良く知ってるんですね。

beatle_hideさん

2011/1/1000:42:56

地域差(競合店の兼ね合い)もあり正確ではありませんが、私の経験(食品スーパー勤務)から言うと、PM5時~7時にかけて値引きします。最終値引き(半額値引き)は、PM6時~7時当たりでしょう。少なくても、客が引いてからの値引きは、店サイドからすれば、意味がないので・・・