ここから本文です

ポラスで新築物件を探してる者です。昨日、私たち家族の条件にぴったりあてはまる...

sub_k_snowさん

2011/1/1009:05:59

ポラスで新築物件を探してる者です。昨日、私たち家族の条件にぴったりあてはまる物件を見つけました。
購入の意志をポラスの営業の方に伝えたところ、「その物件はタクトホームさんの物件で、契約をなによりも優先してる会社なので明日にでもすぐ契約の手続きをしてほしい。」と言われました。ポラスは会社の同僚も多数利用してて評判のいい会社ですし、フラット35Sが利用できる物件なので安心ですとポラスの営業マンが説明しているのですが、※タクトホームは聞いたことがない会社(私が知らないだけで有名かもしれませんが)※契約を急がせること※去年の10月に販売を開始して今年の1月に急に200万円値下げしたこと(3580万円→3380万円)に不安が出できました。皆さんのご意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
14,838
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caster11211さん

2011/1/1015:48:03

仲介業者です。

タクトホームは一建設や東栄住宅のような
大手パワービルダーです。

こういう建売大手業者は、購入申込の順番など
全く気にせず、一番最初に契約できる方と契約します。

仲介の立場として申し訳ないのですが、
一番手の権利を確保できない以上、契約を
締結するしか方法がありません。

また、この時期の値引きは引渡しを3月までに終わらせ
今期の決算に入れる為で、気にする必要はありません。
大手建売業者は分譲数も多いため、回転率優先です。

もし他者に購入されてもご縁と割り切ってじっくり検討するか、
逆にご縁と思って明日にでも契約するかは質問者さんの考え方です。

ポラスの営業マンが信頼できるのなら、契約も有りではないですか?

質問した人からのコメント

2011/1/11 22:51:59

感謝 大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katase333さん

編集あり2011/1/1016:09:20

それ仲介物件ですね。

私もポラスは良く知る会社です。皆さん凄い勉強されていているは良く分かりますがポラスの家以外は単に普通の仲介者者さんと変わりません。ただ知識は有り、変な解答はしないです。安心は確かです。

値下げは売れないとかその建設会社の指令ですので何とも言えませんが、売れなければ安くは当たり前の話しです。
他の仲介業者も同時に販売しているので、ポラス側ではもちろん自社が売りたいでしょう。

家が気に入ったので有れば購入も前向きに進めて良いと思いますが?色々な銀行と提携していてローンも親身に考えてくれますよ。

hautboiszさん

2011/1/1009:14:53

契約を急がせるのは心配です。
契約の中で、住宅ローンの審査が通らなかった場合には白紙に戻すという項目があるのですが、その点も確認しないともしかしたら白紙撤回が難しい場合もあります。

高い買い物ですので、焦らずにじっくりとお考えください。
親身な担当者さんだと特に急かしたりはしません。