SONY製:KDL-40F1のチャイルドロック機能について

SONY製:KDL-40F1のチャイルドロック機能について 小さい子供がいるのですが、テレビの電源を入れると、本体右側に備え付けの 操作ボタン(電源・音量・チャンネルなど)をいじり倒してしまい、 まともにテレビが視聴できません。この操作ボタンのチャイルドロック機能はありませんか? スペースの制約から、子供の手の届かないところにテレビを設置する事はできません。 よろしくお願いします。

テレビ、DVD、ホームシアター3,896閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

操作ボタンは右側でしたっけ? ⇒もし可能であれば操作ボタン側を壁につける様にテレビを配置して、お子さんが入るスペースを無くす。(隙間から腕を伸ばして入れて操作ボタンを弄る場合はその腕の入るスペースも無くす。) ⇒それかお手製カバーを作成する。 私もSONY製TV KDL EXシリーズを使用していますがこの操作ボタンのチャイルドロック機能は今のところ聞いた事がありません…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、さっそくのご回答をありがとうございます。 テレビのレイアウトを変更する事は難しいので、適当にカバーを作って くっつけようと思います。 あまりない需要なのでしょうが、チャイルドロック機能・・・欲しかったです。

お礼日時:2011/1/10 11:58

その他の回答(1件)

1

同じ機種を使用しております 確かに、本体右側の下の方に操作ボタンがあり 子供が触りやすそうな場所です 残念ながら、チャイルドロック機能はありません テレビを右側の壁に付け手の入らないようにするなど 触らせないように工夫するしかないようです

1人がナイス!しています