ここから本文です

乳腺炎がひどいので断乳したいんですがどうすればいいですか? 今、7か月の息...

t10********さん

2011/1/1011:33:41

乳腺炎がひどいので断乳したいんですがどうすればいいですか?

今、7か月の息子がいます。
息子が2か月ぐらいに初めて乳腺炎になって、それからも乳腺炎手前の症状がたびたびあります。

でももう少し母乳で育てたいと思いがまんしてたんですが
最近は特にひどくちょっと夜飲まないだけで朝、子供のこぶしぐらいのしこりが出来て、
それを1日かひどい時は2日がかりで吸わせてやっとなくなるというのを繰り返しています。

しかも週2回ほどそんな症状に。。
そうなると抱っこするのも辛くて。。
熱はでないんですが。

断乳するには吸わせない方がいいらしいんですが、
吸わせないとしこりができるし(吸わせても出来るんですが(涙)
吸わせないで手で搾るのは痛いし、完全にしこりをなくすのは無理です。
搾乳機ではあまり搾れないし。

どういう風に断乳すればいいんでしょう?

閲覧数:
5,790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jz1********さん

2011/1/1014:07:25

乳腺炎大変ですよね(;_;)

私も二人子どもがいますが、次男の時に油断してすぐに乳腺炎に、、、高熱も味わいました、、、

ネットで散々検索して、辿りついたのがマリエン薬局のハーブティーです!!

マリエン薬局で検索してみてください。

授乳、乳腺炎対策ブレンド と、いうハーブティーがあります。私には効果的面でしたよ!それから詰まりそうになると飲んだら酷くなることもなく、断乳時も問題なく無事に断乳できました


以来、私の周りにはマリエン信者が多数います(笑)

ホームページみてもらえると口コミも見れますので、参考にしてみてください
http://www.marienremedy.com/archives/1080/breastfeed.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ri_********さん

2011/1/1011:44:37

乳腺炎、本当苦しいですよね。
私も幾度となくしこりが出来て抱くのもやっとでしたが、10ヶ月までは母乳でした。

お住まいの地域の保険センターに連絡し、近くの母乳マッサージ師などを教えて頂いたらどうでしょう?
それか母乳外来。
マッサージすることで詰まりも徐々になくなるし、もしかしたらまだ母乳あげられるかも。
断乳は、極力我慢してあげず限界がきたら自分で絞り冷やし続けるという方法を私はしました。
これも相当痛かったです。
きっとマッサージ師や母乳外来なら断乳法も教えてくれるはずです。
頑張って下さいね。