ここから本文です

いつが売り時? 時間が経つと価値が変化する商品ってありますよね。例えばプロ野...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1913:46:05

いつが売り時? 時間が経つと価値が変化する商品ってありますよね。例えばプロ野球のチケットの場合、いつ売れば高値がつきやすいとかってあるんでしょうか??

閲覧数:
354
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1914:07:44

転売目的でチケットを購入するのはやめましょう。
場合によっては摘発されます。
あなたが売りたいときがたぶん高く売れます。
そうでなかったら運がなかったということであきらめましょう。
ちなみに、プロ野球はつまならないので、
あるカードを除き、暴落状態です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1913:55:17

どんなものにも「時期」と言うものがあります。

つまり「需要と供給」のバランスですね。

簡単に書くと以下のようになります。
・需要があるが供給が少ない→売り時
・需要があるが供給もそれなり→そこそこの価格
・供給が十分→安く買い叩かれる
・需要が全く無い→売れない

これを見極めて出品することが重要です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1913:53:32

野球、コンサートのイベントチケットは、周りの出品状況にもよって変わってきますので、売り時は分かりません

手元にチケットがあり、行けない事が分かった段階で『売り時』です

アバター

ID非公開さん

2004/8/1913:47:25

Yes----------------------