ここから本文です

手紙を書くとき、拝啓から始まりますが、最後の文句はどう書くのでしょうか?教え...

car********さん

2011/1/1018:44:06

手紙を書くとき、拝啓から始まりますが、最後の文句はどう書くのでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
5,923
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2011/1/1019:01:22

一般的には
「拝啓」→「敬具」ですが

女性の場合
「かしこ」も使えます。
少し、やわらかい感じが出せます。

質問した人からのコメント

2011/1/10 20:51:39

ありがとうございました。

「手紙の最後の文句」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_s********さん

2011/1/1018:49:33

正しい手紙の文頭にくる挨拶文句拝啓。

正しい手紙の文末を締める敬具。
となります

was********さん

2011/1/1018:48:26

草々


かな?


と思ったら間違ってた
http://www.letter110.net/tougoketugo/
ちゃんと調べたら

敬具
拝具
敬白
かしこ

とかみたいですよ

敬具が一般的っぽいです

shi********さん

2011/1/1018:47:54

敬具。で終わらせましょう(・∀・)ノ

mkm********さん

編集あり2011/1/1018:55:56

拝啓→敬具
謹啓→敬白
前略→草々

という質問でしょうか?


・末筆ながら貴社の益々のご発展を祈念いたします。
・まずは略儀ながら書中にてご挨拶申しあげます。

こっちの回答がいいでしょうか。