ここから本文です

2002FIFA World Cupの記念硬貨500円玉が出てきたのですが、これは銀行で普通の硬貨...

fur********さん

2011/1/1019:08:30

2002FIFA World Cupの記念硬貨500円玉が出てきたのですが、これは銀行で普通の硬貨に変えてくれますか?それか、何か価値ありますかね?

閲覧数:
21,931
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2011/1/1020:22:22

2002FIFAワールドカップ™記念500円ニッケル黄銅貨にはヨーロッパ・アフリカ、アジア・オセアニア、南北アメリカの3種類の図案があり、それぞれ10,000,000枚発行されています。
その未使用硬貨3種がセットになった記念貨幣セットであれば約3,000円でコインショップで販売されていますが、流通したものであれば発行枚数の多さから額面以上の価値はありません。

政府が通用力を認めた貨幣なので、買い物で使うことも銀行で両替することも可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2011/1/1618:31:47

価値はございませんが銀行や郵便局 何処でも使用出来ます。
ただし切符売り場や自動販売機等は使用出来ません!コンビニにでも変えたら(^.^)b

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn********さん

2011/1/1107:40:06

もちろん銀行で普通の500円玉に替えてくれます。
ですが、わざわざそのようなことをしなくても、普通に店でも使えますし、この記念コインは自動販売機にも通ります。
なお、私も何度か店で使用したことがありますが、一度も店員に記念コインであることを気付かれたことすらありません。

なお、この記念コインは1000万枚も発行されており、今後いくら待ってもプレミアムは一切つきません。
せっかくなので使わずに取っておくのも面白いと思いますが、特に興味なければ使ってしまった方がよいでしょう。
通常の500円玉と何らかわりなく使用することができます。

dis********さん

2011/1/1019:10:19

うちにも同じく2002日韓W杯の記念硬貨があります。
価値があると思うので、簡単に交換しない方がいいです。
普通の500円硬貨と変えてくれますが。