ここから本文です

授乳期は薬を飲むとおっぱいに移行してよくないと聞きますが、逆に移行してしまっ...

rio********さん

2011/1/1020:09:27

授乳期は薬を飲むとおっぱいに移行してよくないと聞きますが、逆に移行してしまった成分のおっぱいを飲んでしまうと子どもはどうなるのですか?
(薬はボルタレン又はセデスなどの市販薬、子どもは9ヶ月です)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2011/1/1020:30:15

たとえば質問者様がセデスを飲まれると、成分のカフェインが母乳に移行して子どもさんが興奮状態になることが知られています。母乳に移行するのは市販薬のほうが怖いので、病院で処方される薬を飲まれるほうが安全です(国内外のデータが存在しますので子供さんへの影響があるか無いかが分かります)。ボルタレンは授乳に差し支えのない薬です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

編集あり2011/1/1020:21:58

ボルタレン、セデスなどの成分を母乳を介して赤ちゃんにあげてしまいます。私も現在母乳育児中ですが、できるだけ薬は控えるようにしています。

痛みがあるようなら、授乳中は、カロナールが良いようです。私も処方してもらっています。

お大事にされてください。