ここから本文です

全経上級と日商簿記2級はどっちが難しいですか? 面接で有利になりやすいの...

lio********さん

2011/1/1022:27:52

全経上級と日商簿記2級はどっちが難しいですか?


面接で有利になりやすいのは、全経上級より日商簿記2級ですか?

閲覧数:
3,159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2011/1/1023:50:48

日商簿記2級とは比較になりません。
比較するなら1級です。

全経上級と日商簿記1級は範囲が同じです。
難易度は全経上級の方が低いですが、知名度も低いです。
全経上級・日商簿記1級は、税理士試験の受験資格に
なっています。
全経上級と日商簿記1級だと、1級の方が評価されると
思いますよ。

全経上級の学習方法としては、日商簿記1級の基礎を
ベースにして、試験前に過去問や予想問題を解くのが
効率的です。
加えて、全経上級では、会計学の理論で論述問題が
出題されるため、理論の強化が必要です。
全経上級だけを狙うというのではなく、みなさん日商簿記
1級の合間に受けているという感じです。

質問した人からのコメント

2011/1/17 12:24:02

みなさんありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(38,074件)

【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
【未経験可・簿記資格目指そう】会計事務所で働こう1700円...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
経理・財務 / 一般事務・OA事務 / 英文経理業務 2名即日/...
  • 【大手石油G】東京/日本橋@経理
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
正社員前提!医療機器の専門商社*仕訳入力や預金管理など...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
enウィメンズワーク
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
経理事務スタッフ
  • 鍋田会計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区安東
DOMO!NET
【時給1,200円〜1,300円】簿記・経理知識を活かした経理ソ...
  • 株式会社サニーテック
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,625円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
[3か月後正社員]時給1300円×定時17時×残業無
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 関西第二コーディネートセンター(京都)/19-0494996
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府向日市
らくらくアルバイト
短時間でラクラク稼げる経理事務
  • SOGO-PLANT 本社営業課(2班)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県熊本市東区
求人アスコム
【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2011/1/1023:44:13

全経簿記上級と日商簿記2級では全経簿記上級の方が難易度が高いです。評価は全経簿記上級の方が高いです。全経簿記上級合格者には税理士の受験資格が与えられます。

全経上級のほうが難しいですし、
面接でも全経上級の方が評価されます。

日商1級>全経上級>日商2級

の順で評価が高いですし、難易度も上がっていきます。