ここから本文です

鴨鍋を作る時、ネギ以外で野菜は何を入れてますか?

jin********さん

2011/1/1110:43:36

鴨鍋を作る時、ネギ以外で野菜は何を入れてますか?

補足沢山のご回答、ありがとうございました。

皆さま、色々と工夫をしていらっしゃるんですね♪

そうですよね、何を入れても美味しいですよね♪

雑炊も楽しみですよね♪

参考になりました。ありがとうございました。

閲覧数:
2,561
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2011/1/1115:25:20

ゴボウ、葱、マイタケ、芹、豆腐。完璧です。

質問した人からのコメント

2011/1/16 10:02:26

降参 芹、いいですね。

今の季節でも手に入るのでしょうか。
香りのものは好きなので試してみたいと思います。

ありがとうございました。

回答を頂いた皆様、また宜しくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/1/1115:28:35

鴨・ネギ・春菊・えのき・焼き豆腐を入れます.

鴨鍋,おいしいですよね.

yuk********さん

2011/1/1112:47:55

ホウレン草を入れます!
我が家は鴨とネギ、ホウレン草と葛きりを入れます。最後は雑炊にします。鴨の美味しい出汁が出るので、何を入れても美味しいですよ~

yos********さん

2011/1/1111:38:44

其れは牛蒡と水菜がベストマッチングかと思います。
美味しいですヨ・・・お試しあれ(*^^*)

chi********さん

2011/1/1111:10:14

私はキノコ。
しいたけ、しめじ、えのき。

pan********さん

2011/1/1110:48:44

別に決まりはありません。

我が家では鴨をあらかじめフライパンで余分な油を落としてから、鴨鍋にしてその油で
炒めた長ネギを用いますが、本来その油で長ネギをあぶったほうが美味です。