ここから本文です

就職内定率6割・・・・

sim********さん

2011/1/1111:42:16

就職内定率6割・・・・

就職内定率が6割切っているみたいですが、実際4割の方は卒業後どうされているんでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1112:48:25

卒業後の4割の者です。

現在ニート状態です。職を探して応募してますがそのほとんどが書類選考落ちです。
親のスネかじって生きてます。このままだと親が死んだら私も死んでしまいます。

質問した人からのコメント

2011/1/12 13:26:17

降参 みなさん、ありがとうございました。
新卒後の1~2年ていろいろ学ぶべき事多いけど、その機会のない子供たちはホントお気の毒です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2011/1/1112:18:11

今は派遣が発達していますから、4割のうちの大部分が派遣ですよね。 というか、派遣法があるから正社員の雇用が減って就職率が下がったんじゃないですか? 今企業の受付とか事務とか、派遣の人たちばかりです。 派遣社員とフリーター、見栄えが違うけれど同じ時給制です。
その他家業を手伝うとかみな何かしら生産性のある事をして正社員を見つけるまで繋いでいると思います。
無生産のニートまで落ちる人は1%もいないと思いますがどうでしょうか。

dbr********さん

2011/1/1112:13:55

院進学とか。
院生なら、ドクター・・・はないでしょうから、ニートか公務員の勉強を始めるといった感じでしょうか。
以上、院2年生でした

tei********さん

2011/1/1111:51:49

フリーターか、ニートですね。