ここから本文です

三重県から平谷高原スキー場へのアクセスについて教えてください。

han********さん

2011/1/1112:00:40

三重県から平谷高原スキー場へのアクセスについて教えてください。

去年、あららぎに行ったときは、
津インター→(伊勢湾岸道路→東海環状→中央道)→飯田山本インターという経路で行きました。
今年は平谷高原スキー場に行こうと思っているのですが、
改めて地図を見てみると、土岐JCTまで行って中央道を利用するのはどうも遠回りのような気がします。
東海環状の豊田勘八インターあたりで下りるほうが近いのかな?と思ったのですが、実際どうですか?
高速料金は上限があるので気にしないでいいのですが、時間的にはどちらが早いでしょうか?
また、東海環状のどちらかのインターで下りた場合のスキー場までの道は走りやすいですか?
スタッドレス装備ですがFF車なので、峠道は避けたいです。

閲覧数:
488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こうさんさん

2011/1/1120:36:18

到着・出発ICと予定時間さえ入れれば、自動で料金検索してくれる
中日本高速道路の「高速日和(こうそくびより)」が便利ですよ!
http://kousokubiyori.jp/
一度使ってみてね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/1112:41:06

国道R153走りますから高速の方が少し早い程度ですね。
下道なら料金は安いね。往復2000円安くなるから。

環八から、R153で足助通過してそのまま行けば良いですよ。

R153、1本です。広い道ではないが、とても狭いことも無く走りやすいですよ。

ひまわりの湯で帰り温泉に入れますね。

中央道からなら、園原で出たら良いでしょう。
こちらなら昼神温泉でお風呂は入れますね。